2011/04/24

EARTH DAY TOKYO 2011

20110424-DSC_2778Earthday2011
Nikon D40 + AF Nikkor 28mm/F2.8

今日は代々木公園まで、アースデイ・トウキョウを覗きに行ってきました。
けっこうな人だかりでした。こんなに盛況だとは、正直びっくり。

Japan also have some festival of EARTHDAY.
In Tokyo,The EARTHDAY TOKYO 2011 Fes. was held at Yoyogui Park.
We enjoyed buying ecology goods and listening music.
I felt it suppose to be think about problem of nuclear power
not only to kill that but also to reduce that and find the alternative power.



20110424-DSC_2744meiji-jingu
One of the biggest shirine -Meiji Jinguu- Nikon D40 + AF Nikkor 28mm/F2.8

近くの明治神宮にちょっと避難すると、なかなかいい感じ。
樹齢の高い木が多いせいですかね、なんだか落ち着くなぁ…。


20110424-DSC_2755tent
Nikon D40 + AF Nikkor 28mm/F2.8

近くの森では、なかな長閑なイベント空間が。
子供もごきげんです。
すいません。写真、おもいっきりハレ出てますけど。


20110424-DSC_2769yoyoguiPark
Nikon D40 + AF Nikkor 28mm/F2.8

気を取り直して代々木公園内に。
イベントに関係の無い場所でも、すごい人ですね…。

会場内では、やっぱりというか、何人かの知人に会いました。
議論だけではなく、ずっと環境問題について活動を続けている
彼らには頭が下がります。


20110424-DSC_2789SoulFlower
Takashi Nakagawa Nikon D40 + DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm/F3.5-4.5

最後はソウルフラワーの中川さんの唄で締めくくり。
昔っから大好きなんです、この人の音楽。
名曲『満月の夕』も久し振りに聴けましたし。
アンコールは『安里屋ユンタ』。
やっぱり阪神大震災を思い出します。

ところで、原発反対!という言葉があちこちから、ものすごく聞かれたけれど。
僕らは今、原発の危険性の認識はもちろんですが、
それだけではなくて、いかに依存していたかという反省も
同時に考えねばならないのだと感じています。

まぁ小難しい話はとにかく、お酒を片手に唄を聞いて。
楽しい野外フェスでした。 :)




0 コメント:

Post a Comment