2013/01/12

映画・草原の椅子


in advance ticket of film "Sougen-No-Isu". Nikon D40 + AF Nikkor 35mm/F2

さて、そろそろ告知。
去年お仕事で関わった映画のお知らせです。

『草原の椅子』
主演は佐藤浩市さん、西村雅彦さん、吉瀬美智子さん。
撮影は山田洋次監督とのお仕事でも有名な長沼六男さん。
プロデューサーにエースプロダクション会長の原正人さん。
そして監督は昨年『八日目の蝉』での日本アカデミー賞10部門受賞が記憶に新しい成島出監督です。
こうして書くと凄まじいメンバーですね。大御所ばっかり…。ご挨拶するだけでも緊張の連続でした…。

原作は宮本輝先生による同名小説。
50代に差し掛かった主人公が、様々な人々の思いや困難と出会い、
そのすべてを背負って秘境・パキスタンのフンザを目指す物語です。

主演の三人が「フンザ」の景色と人々に出会うきっかけとなるのが
EXILEAKIRAさん演じる鍵山というカメラマンの写真集。
昨年その撮影のためにフンザを訪れました。

劇中に登場するフンザの写真集では、砂漠の一枚をのぞいて、すべて僕が担当させていただきました。
主題歌であるGLAYさんの新曲『真昼の月の静けさに』を聞きながら僕の写真をご覧いただけます。 :)
その他、ちょこちょこ僕の写真が登場していますが、それはまた次の機会に…。
とにかくまぁ、スクリーンに何度も大写しになる自分の写真を見て、感無量でございました。

写真は劇場販売の前売り券(サンプル)ですが、ポストカードになっており、
その写真も僕が担当させていただきました。買ってね…。:)

じんわりと心にしみる大人のストーリー。2月23日、全国ロードショーです。
もう一回見たいから、僕も今から楽しみ。つーか、北見はやらないの?
みなさんも、ぜひ劇場へ!!

映画草原の椅子・公式サイト


Report of my work...
Japanese film "Sougen No Isu" (草原の椅子)
will be released on 23th Feb at theatres all over the Japan.

My work was making photobook for tool of this movie.
and advance ticket's picture(top photo of this document) is also by me.

Writer,director,cast and musician...
This film's staff and cast are really famous in Japan.
It is big project.

Last year I went to Hunza to do this work.
in the screen, you can see many my pictures of Hunza,
with most famous actors of Japan.

It was great and happy work...! :)

Sougen-no-Isu official website (Japanese only)



2 コメント: