2023/11/01

鮭の定置網漁・2023年秋





立派なアキアジ。すぐさま船上で血抜きをして鮮度を保つ。
fishermen from Rausu, I love photographing their work.


Nikon D5 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR
Rausu Shiretoko, Hokkaido Japan / Oct.2023


サケの撮影をしながら、道東の川を見て回り、
魚影がとても心細かったこの秋の羅臼の河川。
しかし、アキアジが入り始めたとのことで、
今年も乗せてもらってきた。










最初に目に飛び込んできたのはこの青い魚。
でも、アキアジもたくさん網に入っていて、一安心。
何日か前に、たくさん獲れたと聞いたブリの群れは
この日は入っていなかった。










立派な鮭が何本も水揚げされていて、
見ていて嬉しい気分になった。
漁はやっぱりいいな、と思うし、漁師は優しくて格好いい。
たった一度だったけど、今年も乗せてもらえて良かった。
有難うございました。


…  …  …  …  …  …  …  …  …  …

サブスクメンバーの方はこちらへ。


0 コメント:

Post a Comment