2012/06/28

西へ出張。

20120624-_DSC3343yonaguni
The westernmost point in Japan. Nikon D800E + AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

ご無沙汰の更新になりました。
パキスタンから帰って数日、今度は日本の西の端、
与那国島へと取材へ行ってまいりました。

パキで撮った写真のセレクト、レイアウトの打ち合わせで慌しいままに
休む間もなく、イスラマバードで壊れた体を引きずってオキナワへ。
とてもハードでしたが、なかなかこんなチャンスはないですからね。

After the northern Pakistan,
I went to Japanese westernmost island YONAGUNI-JIMA(与那国島).
It was also my work, not private trip.
So, it was very busy in island. But it was first time for me that I visit this island.
Ocean landscape, conversation with local fishermen...
Was really good experience for me.

About this trip will be published on RITOKEI soon.
Please Check it. :)





島ではすっかりセミが大合唱の季節です。
暑いあつい。けど、イスラマバードに較べればカワイイもんです。


20120624-_DSC3336yonaguni

ここから見る海は雄々しく、珊瑚に守られた他の沖縄の島々の海とは
少し様相を異にします。厳しそうだけど、いい海ですね。きっと。
夜は泡盛片手に漁師さんのお話を伺いました。
いやぁ、与那国のカジキ漁。カッコイイです。

八重山には何度も足を運んでいますが、与那国は初めて。
わずかな日数でしたが、よい経験をさせてもらえました。

取材記事は『離島経済新聞』(紙の方)に掲載される予定。
島好きな方は、ぜひ一度。



…それにしても…。
釣具持って行けばよかったーっ!!

0 コメント:

Post a Comment