2012/05/26

島じまん2012。

20120526-_DSC0478Takeshiba
Takeshiba-Port, Tokyo. Nikon D800E + AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

さて土曜日、バタバタとする仕事の合間、ちょっと竹芝桟橋へ。
ここは東京都の島々への玄関口。島イベント『島じまん2012』を少しだけ覗いてきました。

Today, vited an event of island, "Shima-Jiman 2012".
That event was held at Takeshiba-port, Tokyo.
You can enjoy Tokyo-island's music, foods and drinks.
I got good souvenir from Tokyo-islands, fresh-fish and seaweeds.

It as good event, I felt saudade about islands.
Want to visit there again. :)



20120526-_DSC0446SHimajiman

そういえばGWの式根島への小旅行で、ここに来たことを思い出します。
空港と同じ、旅情を誘う場所ですな~。


20120526-_DSC0473Shimajiman

会場内はけっこうな人手。
テレビカメラもいくつか。メディア取材もけっこう入っていたようです。
そういえば、釣りのブースもあったなぁ・・・。島は釣り観光にも力を入れているのかな?


20120526-_DSC0452Shimajiman

ブースでは島々の特産品土産のさまざま…。
‘はばのり’とか‘あしたば’とか‘トビウオ’とか・・・。見ているだけでも面白い。
買っても安いよ!


20120526-_DSC0456SHimajiman

ステージでは島の芸能から島バンドのライブまで。
盛りだくさん!


20120526-_DSC0477FukushimaTomato

そして『ふく』も参加!
トマトもおいしそうでした。なんかゆるキャラもいたなぁ…。


20120526-_DSC0476kamiKazari

一番目を引いたのは、お花を髪飾りでつけてくれるサービス。無料!
娘っこたちが大行列でした。髪を右と左でくくっている女の子が、片方にお花つけてもらって
「両方ともして~!」とおねだりしたり。やっぱり女の子は花が好きなんだね!
う~ん、いい企画だなぁ…。みんなの嬉しそうな顔を写真に撮れないのが残念なくらい!


20120526-_DSC0479Shimajiman

最後は南国情緒満点、『島カクテル』で乾杯!
あまり長い時間いれなかったけど、ああ、島行きたいな、と思える
とっても楽しいイベントでした。


みなさんもぜひ一度。
日曜日もやってるよ!!!

0 コメント:

Post a Comment