2012/05/12

式根島小旅行~後編~

20120429-_DSC4889kanbiki
Clear Blue Ocean View in Tokyo, Shikine Is. Nikon D300 + AF Nikkor 24mm F/2.8

透き通った青い海。でも、ココは東京です。
・・・ということで、ちょっと間が開いちゃったけど、式根島小旅行・後編です。

The latter part of travel-logue,Shikine island(式根島).

2nd day, we walked along the path in west part of island.
That was good little trek. About 2hrs.

Little trail in trees, clear blue ocean, and small mountain...
We were so fascinated by tiny island's landscape.
And this island has hot spring(温泉).
After the bathing, we enjoyed fresh fishes and beer!
It was good mini-trip.



20120429-_DSC4765michi

お昼3時の高速船で帰るので、それまでの半日をひたすら歩くことに。
こういうこんもりした木に囲まれた道は、なんだかのんびり歩きたくなりますな…。


20120429-_DSC4789path

やがてこんな感じの遊歩道に。舗装工事を途中でやめた、島の旧道って感じかな?
まるであの島に来たような・・・。そんな気分を楽しみながら、トンネル道を歩いていきます。


20120429-_DSC4781umi

途中の展望台から覗く、青い海。
切り立った岩壁も、この島の風情かな。


20120429-_DSC4850-shikine

海の風が強いせいか、まるで高山植物のような植生と、こんな形の低い木がたくさん。
なんだか荒涼とした感じの、風情がありますね。


20120429-_DSC4842toujintsushiro

白い砂地、唐人津城に到着。ところどころツツジの花が咲いていました。
それにしても、小さな島なのに、バリエーション豊かな景色ですなー。


20120429-_DSC4862kanbiki

島西側を南からぐるっと周って、冒頭の写真の場所、神引展望台に到着。
うーん。青い海、せり立つ岩壁。絶景やね。


20120429-_DSC4907gozen

そこから島の北をぐるっと歩いて、島の南側にある温泉へ・・・。
この島、温泉もわくんですよねぇ。湯で汗を流した後は、食堂で海の幸。
魚うまし。海草うまし。ビールうまし。なかなか幸せです。魚は釣れなかったけど。


20120429-_DSC4913map

さて次はどの島に行きましょう・・・と、地図を見ながら妄想中。
てな感じの東京島旅でした。
ちなみに船に乗ったら三時間で浜松町です。近いよなぁ…。


おしまい。




CAMERA:Nikon D300 + AF Nikkor 24mm F/2.8

2 コメント:

  1. 式根島、いいですねぇ。東京からそんなに近いとは。流紋岩の白と海の青が素晴らしいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Masahikoさん
      おはようございます。コメントありがとうございます。
      流紋岩というのですか。いかにも島な感じの岩肌だと思いました…。
      高速船で三時間、夜行のフェリーで9時間。
      どちらもいいものですよ。ぜひいちど。

      Delete