2012/02/14

雨上がりを待って。


Nikon D40 + AF Nikkor 35mm/F2.0 

今日はちょっと雨ですね。
外に出たくてしょうがないのですが、もうしばらく室内にいなければならないようです。
会社員をやめて以来、自分の名前で仕事の依頼をいただけることが、
とても有難いことだと思うようになりました。
ええ。らしくないですけど。ありがとうございます。がんばります。

昨年は多くの人々に出会い、意気投合もあり、すれ違いもありました。
あの時どうするべきだったのか、相手はどんな思いが強すぎて苦しんでいたのか。
今も朝目が覚めるとき、自身の鼓動の音を聞きながらそんなことを考えてしまいます。

最近はヒキコモリも少しゆるくなって、ちらほらと人と会うようになってきました。
プリントした写真を持参して、自分のしていることを見てもらうこともあります。
そういう行為も、大事だなと思えるようになってきました。

さて。まだしばらく寒い日が続きますが、暖かい雨に春の気配が濃くなってきました。
雪が解けてしまう前に、出かけたいところもあります。叶うかどうかはわかりませんけれども。

そしてあと一月足らずで、僕たちはあの日からの一年を迎えます。
誰もがそれぞれの場所で、それぞれの思いを新たにするのでしょう。
僕は何か大きなことをすることはなく、静かにその日、目を閉じたいと思っています。

停滞していると、気分が塞ぎがちになったり、苛々としたりすることもありますが
まぁ焦らずに。人との縁を大切にしながら、あと僅かのこの寒い季節を楽しみたいと思います。
…ああ。そんなことぐらいしか書くことなくてすいませんっ。
近況でした。


Waiting for the rain to stop.
I want to go out for trekking, but still have some work to do now.
Recently I often remember about persons whom I met last year.
I got to know with many people in the long travel and volunteer-work.
Someone is fit to me and some is not. There were some difficulty.
Always I have to think about understanding other person’s mind.
My experiences told me this.

2 コメント:

  1. ありがとう!なんだか元気もらったよ!
    最近ちょっと塞ぎ込みがちなので(笑)
    Sinhさんらしく頑張ってね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. uniさん

      ありがとー。
      やっぱりブログに直でコメントもらえると嬉しいっす。
      色々大変なのかな?
      お互いのんびりがんばりましょう。

      写真ブログ再開をお待ちしてます~。

      Delete