2022/10/21

鮭を追う旅。

 



huge school of salmon I met  finally.
幸運にも出会えた鮭の大群。
感謝です。


Nikon D750 + AF-S Nikkor 16-35mm f/4G ED VR + INON Z240×2
Hokkaido, Japan / Oct. 2022





北海道に来ています。
目的は、今回もヒグマではなく、サケ。
色々なことが重なって、遡上のピークを外してしまいましたが
なんとか大きな群れに出会うことができました。

本当は陸上から撮るカットを狙っていたのですが
大きな群れだったので急遽、水中に。

水中撮影はまだまだ…。
細かなことが幾つも足りなくて
自らの不味さ加減に冷や汗が出ます。
精進が必要ですね。


それにしても、2週間で狙おうと思っていたカットが
2つあったのですが、両方とも最初の半日で撮れてしまいました。
こんなこともあるのですね。嬉しい限り。
今回の滞在は短期間ですが、冬の本番に備えて、
しっかり準備して本州に戻ろうと思います。





0 コメント:

Post a Comment