2021/08/12

【出版のお知らせ】写真絵本 ヒグマの旅



長い間制作を続けてきたヒグマの写真絵本が来月中旬に出版されます。
文一総合出版の写真絵本「命のつながり」シリーズ、第一弾となります。
タイトルは「ヒグマの旅」
子どもたちに、純粋な思いでクマという動物に、自然に、興味を持ってほしい。
そんな思いでシンプルな物語を紡ぎました。

my first photo book will be published soon.
they walks everywhere, from ocean to mountain ridge.
for getting meal to keep their huge body.
I made simple story for children.


伝えたかったのはただ一点「ヒグマは色々なものを食べている」ということ。
個体として強い動物であるヒグマは、
様々なものに依存しているが故に、
多くの些細な自然の変化に影響を受けてしまう
儚い存在でもある。
表紙の帯にもありますが、強いヒグマだって、一生懸命生きている。
そんなことを、感覚としてじんわりと、伝えることができればいいなと。


海から山へ。森に、川に…。
9年をかけてひたすらに歩き続け、痕跡から推測し、追いかけてきた
僕自身の旅とヒグマへの思いが、この物語に詰まっています。
是非ぜひご一読ください。


発売は、来月、9月中旬の予定ですが、既に
Amazon他、Webサイトでの予約は始まっています。
興味のある方、僕を応援して下さる皆さんは
ご予約の方、是非宜しくお願い致します。

it will go on sale in mid September.
but you can reserve this on some websites already.
Please check my work and beautiful brown bear's photographs. 

____________________

■ Amazon  >> https://amzn.to/3yCyEVR
■ honto   >> https://bit.ly/37ziO2i
■ 楽天ブックス  >> https://bit.ly/3iCfk5o






0 コメント:

Post a Comment