2020/05/02

with you, with this beautiful landscape.






残雪の知床連山と、ゆっくりと泳ぐオルカ達
beautiful Shiretoko mountains view with orca's family.


Nikon D800E + AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
Rausu Shiretoko, Hokkaido Japan / Jun.2016






一人で草や木々の枝をかき分けて進むことが殆どだけど
皆と一緒に見た風景も、懐かしく思い出される。

変わっていく風景、変わっていく海、変わっていく人の流れ…。
いろんなことがあったし、これからもあるだろうけど
みんな元気でいてくださいね。

僕も元気になったら、また必ず行くから。
みんなに会えると思えることが、僕の小さな人生の
ひとつの大きな寄る辺だ。
もし例えクマもシャチも、この半島にいなくなったとしても
皆がいたら、僕は通い続けると思う。

僕にとっては、そういう場所なんです。
知床、羅臼。大好きです。
繰り返します。
みんな、元気でいてね。





0 コメント:

Post a Comment