2019/11/08

until the time is ripe.





出来上がった産卵床の上に、静かにゆらめく二尾。
All I can do is waiting for that time.


Nikon D750 + AF-S Nikkor 16-35mm f/4G ED VR + INON S2000
eastern Hokkaido, Japan / Oct. 2019





ここんところ連日、依頼仕事の大量の写真を
セレクト・レタッチしているんだけど
合間に息抜きというか、見たい写真を、ということで
鮭の写真を一枚だけ、レタッチしている。
まぁ、鮭写真も大切な依頼仕事なんだけどね。


見ているとなんだかなぁ…。
良い顔をしているなって思う鮭もいる。
この二尾は僕に色々な仕草を見せてくれた魚なんだけど。
特に雄が印象的だった。

魚のポートレイトって、あるのか?できるんか?って
それにトライするのが一つの目標なんだけど。
出来るかもしれないって思えるようになってきて
独りディスプレイの前で喜んでいる。

もちろん水中写真の技術はまだまだだけど。
欲しい写真の真ん中は、鮮明さではない。

ベタついた擬人化をするつもりはもちろん無いけど
きっと魚にも表情がある。そんな気がしています。
そんな風に思える写真達は、違う形で皆さんに見ていただきたい。
その日が来るまで頑張ろう。

よろしくどうぞ。






0 コメント:

Post a Comment