2019/11/03

傷だらけの雄鮭たち。





シロザケ撮影遠征から東京の自宅に戻りました。
道東、羅臼でのシロザケの遡上量は、今年極めて少なく
非常に苦しみましたが、多くの方々の援けを得て
なんとかいくつかのカットを撮影することができました。
I was back from Salmon-photographing-trip in eastern Hokkaido.
This year's salmon run is very small.
so I suffered from this bad condition in the rivers.
But, I enjoyed new vision -underwater- of nature photography.
thanks my friends which gave me great chance such this time.


Nikon D750 + AF-S Nikkor 16-35mm f/4G ED VR + INON S2000×2
Rausu Shiretoko, Hokkaido Japan / Oct. 2019




今回より初挑戦となる水中撮影。
サケの遡上をきっかけに北海道の自然に魅せられた私にとって
悲願といえる撮影です。

今年の状況の悪さに苦しみながらも、
いつも陸上から眺めてきた被写体を、水中で間近に覗くことができることに
時折感じる幸せをかみしめながらの撮影行となりました。

彼等を追う旅はまだまだ続きます。
その前に東京でしっかりデスクワーク。大切な写真の納品も間近に控えています。
今月下旬まで東京におりますので、何かございましたらご連絡ください。 :)




0 コメント:

Post a Comment