2019/06/18

夏のこどもたち。




Nikon D800E + AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II
Tadami, Fukushima Japan / Aug.2018


I will take part in the "Nature Study Tour for mother and children" this year again.
this is a very interesting work. It's one kind of important activity as a nature-photographer.
もぎとったばかりのブルーベリーを
パンにはさんで頬張る女の子。





自然の中ではしゃぐ子供たちの、元気いっぱいの笑顔を撮るお仕事。
親子と自然で遊ぶ3日間のイベント 「母と子のネイチャースクール」

はじめはお母さん向けの一眼レフ講座の講師で呼ばれたんだけど。
イベント中に撮った子どもたちの写真がご好評いただいて、
いつの間にか子どもたちと遊んだり喋ったりしながら撮る仕事に。

今年もお世話になることになりそうです。昨年に引き続き、只見で。
子どもたちの笑顔をファインダー越しに覗いていると
いかに良いイベントなのかを実感させられます。
子どもたちの表情は、嘘をつかない。

いつかこの写真達も、家族や関係者だけじゃなくて
多くの人に見てもらえたらな、なんて考えてしまいます。



0 コメント:

Post a Comment