2018/05/05

二回目の毛鉤釣り。


この日序盤に出てくれた、八寸程度の魚。

今回も野生動物の撮影機材を背負い、前回と同じ沢へ。
地形や植生、角度を眺めながらゆっくりと釣り上がっていきます。
まだまだ慣れないので、キャストも下手でアタリもうまく取れませんが
何尾かの良い魚に出会うことが出来ました。尺は出ませんでしたけど…。
went to Kebari fishing again.
I searched wildlife with long lens and tenkara-fishing rod.
could not find the animal, but enjoyed trout fishing again. :)

時々、ピンポイントや枝被りを避けてサイドで撃った時に
即座に魚が出てくれたりすると、初心者としては嬉しいものです。 :)
テンカラで釣ると、意外と引きを強く感じたのも印象的でした。
余談ですが、前回、今回と出会った魚は全てリリースしています。

撮影の方ですが、今回の遡行中に、季節を変えて
動物にアプローチできそうな場所を見つけました。
動物には出会えませんでしたが、まだまだ新しい発見がありそうです。
じっくり通いたいと思います。



■2018年 5月2日 北関東渓流 (晴れのち小雨)
釣果 :イワナ(25cm程度までのサイズ、20尾前後)
ロッド : アルファタックル PSテンカラ超飛330、冒険用品 JetSetter435 櫟
ライン : テンカラレベルライン 3.5号 3.5m程度
ハリス : フロロ 4lb 1m、ナイロン6lb 1m  毛鉤 : 既製品 #16~#14
※ カメラ : Sony α7RIII + SEL24105G

0 コメント:

Post a Comment