2018/04/14

渓魚-檜枝岐の岩魚-





檜枝岐村、9月の岩魚。
Char, in the Japanese mountain stream.


Nikon D700 + AF Nikkor 35mm/F2.0
Hinoemata village, Fukushima Japan / Sep. 2017





思い立って、これまで釣りあげてきた渓流魚の写真を
ここに載せていくことにしました。

釣りと写真、色々あって一緒にしないできたのですが
これからは、ということで。
(まぁ、釣りをしていた頃は写真がヘタだったということです。笑)

釣り方は問わず、ただ季節と大まかな地域だけは載せていこうかなぁ…と。
もともと渓流魚の美しさが好きで。
北海道に住み始めた頃は、運転の練習を兼ねて、
近場でできる渓流釣りを少しの間していたけど、
根っこのところで言うと、美しい渓流魚を間近に見たり撮ったり
したいが故だったのかも知れないなと、今となっては思います。

ああ、今年こそは渓流釣りに行きたい。
ここ数年は片手で数えるほどの釣行回数でしたが
今年はたくさんの渓魚に会いたいなと思います。

一枚目は去年の晩夏、檜枝岐の渓流にて出会った岩魚です。


この試みは続けていきたいなと思います。
ラベル stream fish -渓魚-をつけて投稿していきます。
よろしくどうぞ。





0 コメント:

Post a Comment