2018/01/04

Wishing that I can see you again.



20181021-20181021-20170406-_DSC0410-Edit-1600-1600-1600blog


冬眠明け、動き始めたツキノワグマ。
Last year I could see a black bear just after the hibernation
in the beginning of April.
How will be this year? the season will start 3 months later!
I can't wait that ...!


Nikon D5 + AF-S Nikkor 500mm f/4E FL ED VR + TC-14E II
Northern Kanto, Japan / Apr. 2017





さて三が日も明けて、野生動物撮影においても
今年の抱負的な内容を少しここに。

昨年も一昨年も、苦しんだり、
涙が出るほど嬉しい出会いに突然見舞われたり
色々ありましたが、今年もあきらめずに続けていこうと思います。
季節を問わず追うことで、
少しずつ『撮りたいもの』が見えてきたように思います。
誰かが用意してくれたスポットをスタンプ・ラリーのように
効率的に巡ることも必要なのかもしれないけれど
(やってみたりもするけれど)、
僕にとっては、野生動物を撮るって、こういうことなんだなと
少しずつ分かってきたような気がします。


今年こそ黒い方を頑張りたいけど、
灰色の方の撮影計画がけっこう盛沢山です。
黒いコ達とはどうも相性が悪くて、
実は昨年出会った回数は灰色とそんなに変わらない。
もしかすると多いのかも知れない。でも写真に残っていない。
不思議なものです。

いずれにせよ、あと3か月もすれば、シーズンが始まる。
今年は楽しみです。身体を動かしておかないと。



0 コメント:

Post a Comment