2018/01/20

フィッシングショーで旧友と会う。

昨日1/19からパシフィコ横浜でフィッシングショーが始まりました。
僕は最近、釣りに行く回数はめっきり減ってしまったけれども、
釣り具業界にもいくつかお世話になっているところがあるので
皆さんに挨拶をしに、毎年うかがっています。
開催期間中に関東にいれば、という条件付きですが…。 :)




高校時代からの友人であるオガワケンタロウを訪ねて
彼のいるブースへ。
Tulala(ツララ)というフィッシングロッドのブランドを
立ち上げた人間、といえば、釣りが好きな人なら
ご存知の方もいるのではないでしょうか。




ちょとびっくりしたのは、ダイハツのハイゼットカーゴという車の
ツララバージョン。これ販売されるんやろうか…。笑)




これまた旧友のコーイチ氏と三人で会場を抜け出してランチ。
彼は自然との関わり方がかなりディープな生き方をしている男なので、
特急のように面白い話題が次々出てくる二人とのランチタイム。
このわずかな時間が、一番楽しかったかな。




余談ですが、今年のTulalaのカタログ、表紙は昨年の春先に撮ったエゾリスです。
このコはとっても愛嬌がありました。(表4は地味目なヒグマです)




他にもたくさんの方にお会いしてお話しできました。
探しても見つけられなかった方、
ずっと取材中のようで話しかけられなかった方もいますけど…。
(スミマセン)

一年に一度、この会場でお会いする、という方もけっこういて
そういう意味でありがたいイベントです。
釣り具の話は、ほぼしなかった気がするな…。笑)
でも、今年は渓流釣りにちょっと何度か通いたいなと思っています。

皆さんありがとうございました。
また来年お会いしましょう…。




0 コメント:

Post a Comment