2011/09/04

Brasil Festival 2011

20110903-DSC_4038BrasilFes
Brasil fes. at Yoyogi-Park. Nikon D40 + AF Nikkor 24mm/F2.8

今日は山の道具の買出しがてら、原宿へ。
代々木公園では、ブラジルフェスティバルなるものが開催されているとのことなので、
ちょっと覗いてきました。

会場は中々の盛況で、サンバやらカポエイラやら演奏している人たちの姿も。
ちょっと参加したい…と思ったり。
でももう随分タイコ叩いてないので、遠慮しときました。

食べ物は屋台がたくさん。
シュハスコやフェイジョアーダ、ムケッカ。それからカイピリーニャ。
懐かしい香りと味を堪能し、かつて過ごしたブラジルでの日々に思いを馳せる。
なかなか、楽しいイベントですね。

ブラジル関係の知り合い、いるかなと思ったら2人ほど。
一人はカポエイラやってて声かけられなかったんだけど、
もう一人は、話しをすることが出来ました。
ブラジル関連のフリーペーパーを作っているとか。
嬉しい再会でしたな。

また来年もやって欲しい、ブラジルフェスティバル。


Brazilian festival had been held at Yoyogi-Park Tokyo today.
People played Brazilian music on the street,
and many street shops was selling Brazilian foods and drinks.
Those smell and sounds reminds me of the days in Brasil.
(If you like that country,you should spell that Brasil not Brazil.)
And I met some old friends who loves Brasil.
I was really glad to meet them.
And enjoyed flavour of that amazing country.

0 コメント:

Post a Comment