2024/03/24

2024年初釣り。

 



東京での撮影案件に備えて道東から本州へ戻り
すぐに今年最初のホームの山へ。
既に解禁しているので、釣り具を持っていきました。
渓流釣りが解禁するまでこの山に入らないなんて
何年ぶりだろう…。
1月は本州にいましたが、本作りの佳境でしたからね。
 I went to my favourite little stream for fishing and searching bears.
 no bears, but I got some good fish.




雪が少なかったようで、シカの死体も見ませんでした。
イワナたちも、去年ほどは痩せてはいないかな…?





遠征疲れを考慮してショートコースにするつもりで
入山したのですが。
クマの姿を見つけることはできないものの
イワナの反応は良かったので、
つい長い距離を歩いてしまいました。






道東はまだ寒い日もありますが
北関東は春真っ盛りという感じ。
渓流釣りにも楽しい季節がやってきましたね。


■2024年 3月24日 晴れ 北関東の小さな沢
釣果 :イワナ(15cm~8寸程度・2本3粒)
ロッド : 天平 テンカラNB LLS 33 ライン : テンカラレベルライン 3.5号 3.5m程度
ハリス : ナイロン5lb 1m  毛鉤 : ねぐせ毛鉤(おもり付き) #14
※ カメラ : Nikon D850 + AF-S Nikkor 35mm/f2 + PL-filter

0 コメント:

Post a Comment