2020/02/16

【掲載】NHK俳句 3月号 エッセイ






2月20日発売のNHK俳句3月号、エッセイを掲載いただいています。
"俳句的日常"ということで、北海道の自然の中で感じた春について書いています。
My nature essay was published in a Text-book NHK Haiku -NHK俳句- March issue.
I will write in Next issue too. Japanese only.

このコーナーはリレー形式になっており、私を推薦してくださったのは
いとうせいこうさん、吉行和子さんに続いて執筆した詩人のアーサー・ビナードさん。
彼の様な方に推薦いただけたことはもちろん、
写真に頼らずとも、私の自然観を語る場所を頂けたことが
非常に嬉しく、楽しいお仕事になりました。






実は、このお仕事を頂いた頃、我が家に大きな出来事が降りかかり
難しい精神状態の中、気持ちを落ち着けるのに苦慮した執筆となりました。
無事に済んで、ご好評をいただき、ほっと一息をついている次第です。
次号も執筆の予定ですが、その次、私が誰にリレーのバトンを渡すのか。
意外な方が登場されます。お楽しみに。

アーサーさん、読んでくれるかな。
またお会いしたいです。
編集部の方にも、丁寧なご対応を頂きました。
皆さま、ありがとうございました。






0 コメント:

Post a Comment