2019/05/19

scratched.





北海道には随分ご無沙汰していますが
羅臼はシャチの季節。
Rausu ocean is in the orca's season now...!


Nikon D5 + AF-S Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
Rausu Shiretoko, Hokkaido Japan / Jun.2016



白いシャチのニュースもタイムラインに流れて、ソワソワしてしまいます。
現在、研究チームによるチャーター船も出て調査を進めているはずですが
その合間に発見された様子…。

真っ白、しかも、オスの成獣…。
ロシア沖で確認されていたものと同一個体でしょうか…。

白いリスやクマ…。
動物の普段の姿を撮りたい僕は、あまりそういった有名個体に惹かれることはないのですが、
白いシャチって聞くと、なんだか見てみたい、と思います。それに、皆に会いたいなぁ…。

いつも森に一人入って動物を探す自分にとって、クルーズ船は双眼鏡を手に皆で一つの目標を探す、
チーム戦みたいな特別感があります。…まぁ、それはさておき、しばらく行っていない羅臼。
久しぶりに行きたいな。





0 コメント:

Post a Comment