2019/05/19

信州 宮田村のアスパラガス。




信州、宮田村の"フルーツファームひおく"から
昨日アスパラガスが届きました。
freshest asparagus from Miyada village, Nagano. super yummy.

先月、ロケで伺った時に頂いて美味かったので注文したもの。
早速ちょっと火を通して食べてみたら、やっぱりメチャ旨い。
太いけど柔らかい。これが旬の味なのでしょうか。






晩飯はアスパラベーコンとテンプラにして食べたんだけど
超絶美味しかった!
テンプラは信州の別の場所でゲットしたタラの芽も一緒に。
楽しい食卓でした。揚げるのに忙しかったので写真ないけど…。笑)




最近、よく思うのは、
色々な人の繋がりでいただく、それぞれの土地の美味しいものって
なんだか家族皆を幸せにしてくれる気がします。

これもあっちこっち動き回っている撮影活動の恩恵かな。
…ってこの記事を書いている今も、別の場所から
美味しそうなイチゴが届きました。笑)
ありがたいことです。


宮田村のアスパラガス、今が旬です!
皆さんも是非!





Sony α7RIII + SEL55F18Z + godox tt350s


0 コメント:

Post a Comment