2019/03/13

積雪期の尾瀬 2019。




5日間の山小屋滞在より戻って、写真整理もようやく一段落。
今年も除雪隊に同行して積雪期の尾瀬に入ってきました。
I was back from Oze national park few days ago.
we stayed at a mountain lodge which located beside a lake, for snow removal work.
I took part in this work as a photographer.
5days, spent good time. and enjoyed amazing landscapes and my birthday in the white world.
this is one of the most great work in these years.
thank you so much...!






今年はヘリではなく、除雪車から徒歩での入山となりました。
この除雪車、日本でも数台しか無いそうです…。




雪化粧のブナ平。




沼山峠を越えて尾瀬沼へ。






屋根の積雪はこんな感じ。




こちらは屋根から雪が落ちた後。






氷柱に春の気配。






陽気に誘われた来客も…。(この歳最初に出会った野生動物です)




一晩だけ星空を見ることができました。皆で撮影会。




誕生日の夜には、なんと僕の大好物、羅臼の海の幸でサプライズ。
ありがとうございます!








帰りは吹雪。
今年の積雪はやはり少ないですが、それでも膝上のラッセル。
冬らしい景色も見ることができました。




三本カラマツと、吹雪の大江湿原。

美しい景色と優しい仲間に囲まれて、最高に楽しい五日間でした。
ありがとうございました。
また来れるといいな…。



0 コメント:

Post a Comment