2018/07/24

祭りの日の夕方。





Omatsuri sunset light.
家族と。隙を見てシャッターを切る。


Sony α7RIII + SEL24105G
Tokyo, Japan / Jul.2018








お祭り。
別にまだそういったものに興味は無いのだろうけど、
暗くなってからお出かけできるのが楽しいらしい息子と。
サッとシャッターを切ってカメラはすぐバッグにしまう。
悪い意味ではなく、そういう適当な撮影も、時々はいい。

ながらく家に引きこもっていた。
息子と長い時間を一緒に過ごせたことが
おそらくほとんど唯一の収穫だろう。

自分だけのことを考えれば、
逃したものは多い。
二度と追い着けない風景のあっけなさと
季節の足の速さと不規則さに
焦り戸惑い続ける年を重ねている。

もう間に合わない。
いやわずかに、まだ間に合うだろうか。
明日から重い身体と機材を抱えて
少しだけ旅に出ようと思います。






0 コメント:

Post a Comment