2018/06/10

fly in the light.






Nikon D5 + AF-S Nikkor 500mm f/4E FL ED VR
Shiretoko, Hokkaido Japan / Jun.2018





just came back from trip in Hokkaido.
I couldn't get any good picture of the bear.
but I received good things from many friends who met there.
lucky me ! thank you so much...! :)


北海道遠征から東京に戻りました。
今年最初の遠征となる知床。
食性と季節を考慮してピンポイントでの撮影を狙いましたが
様々な要因で、状況に異常を感じ、撮影をストップ。

成果は掴むことはできませんでしたが、
様々な人々に出会い、この地との繋がりを再度
大切に感じて、そういう意味では実りある遠征となりました。

一つひとつ積み上げてきた撮影活動。
というよりもフィールドに馴染むための行為と言った方が良いかもしれません。
そこに一段飛びの飛躍や、新たな気付きを与えてくれるのは
いつも人との出会いです。
有難うございました。

さて2018年、撮るべきものはまだまだあります。
次の遠征の準備を始めます。




0 コメント:

Post a Comment