2018/03/26

【掲載】RIVER-WALK Vol.2 ~動物写真家の川時間~


α7RIII + SEL24105G, Tokyo, Japan / Feb. 2018

発売からしばらく経ってしまいましたが、改めて掲載のご報告です。
実はウェブサイトをリニューアルしたら、このお知らせを最初の掲載報告に、と思っていました。

渓流釣りの本『RIVER-WALK Vol.2』。タイトルは『動物写真家の川時間』。
川と魚、そしてヒグマを主題とした写真とエッセイ、9Pです。
先の教科書と対になる、僕にとってとても大切で大きな掲載です。
是非ご覧いただきたいと思います。

My nature photo & essay was published in mountain stream fishing book "RIVER-WALK Vol.2".
RIVER-WALK is really beautiful, good book. So, I'm honored.
I think RIVER-WALK is one of the best books for introducing Japanese beautiful river fishing.
Unfortunately this book in only Japanese but you can enjoy beautiful photographs and illustrations.
Please check.. !


もともと、この前号である『RIVER-WALK Vol.1』を拝読して、
その内容の丁寧さ、美しさに惚れ込んでいました。
オファーを頂いたときはすっかり舞い上がってしまい、
畏れ多くも、編集長に思いの丈をたくさんぶつけてしまいましたが
温かく私の意図を酌んで下さり、私のキャリアにとって忘れられない
素晴らしい掲載記事となりました。
ちなみに、この本で釣りのことに全く触れていないのは、おそらく私の記事だけだと思います。

すべての記事が丁寧に作られていて、読み飛ばすところが全くなく、本当に良い本です。
「良い本を創る」
このシンプルな目的に向けた、編集長を始めとするデザイナーさん、
執筆陣の皆さんの、強い思いに頭が下がる思いです。
また嬉しいことに、編集長のブログでも、私の記事をご紹介いただいています。
>> RIVER-WALK Vol.2はこんな本⑤動物写真家・二神慎之介さんの川時間



水辺写真家、知来要さん、フライフィッシングの佐藤成史さんを
はじめとする素晴らしい掲載陣の末席に加えていただき、本当に光栄です。

渓流釣りの本、リバーウォーク、発売中です。
ぜひとも書店でご注文下さい。


RIVER-WALK ホームページ
※amazon販売はコチラ




0 コメント:

Post a Comment