2011/06/08

サッカーキリンカップ 日本代表 vs チェコ代表

20110607-_DSC8240Endo
Endo & Nagatomo Nikon D300 + AF-S VR Nikkor 70-300mm/F4.5-F5.6G (IF)

この日、一番得点に近かったシーン。
遠藤のフリーキックは、チェルシーのGK、チェフのナイスセーブに阻まれます。

昨夜は、日産スタジアムへ。
キリンカップで日本代表戦を観てきました。
実は、代表戦をスタジアムで見るのは初めての経験。
どきどきです。


20110607-_DSC8264spectators
Nikon D300 + DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm/F3.5-4.5  

スタジアムは、当然のように青一色の満員。
会場のざわめきに、イヤが上にもワクワクしてくる。
ブラジルにいたときは一度も行かなかったけど、
最近見にいくようになって実感。サッカー観戦は楽しい!


20110607-_DSC8226Honda
KEISUKE HONDA Nikon D300 + AF-S VR Nikkor 70-300mm/F4.5-F5.6G (IF)

僕の素人目に見ても、攻撃の起点は本田でした。
素早く、献身的なプレイで試合を動かしていきます。

話題の3-4-3。見た感じ、前半は右の上がりが多く、
内田のオーバーラップが目立ちました。
その分、3枚の右側、吉田が前目でプレーしていた印象です。
また、前列左右の岡崎と本田の入れ替わりも。


20110607-_DSC8244JapanSP
Japanese Supporters Nikon D300 + AF-S VR Nikkor 70-300mm/F4.5-F5.6G (IF)

スタジアムを埋め尽くす、ニッポンサポーターも大盛り上がり。
チェコのサポーターも楽しそうで、なんかいい雰囲気だったなぁ。


20110607-_DSC8274honda
Honda & Zaccheroni Nikon D300 + AF-S VR Nikkor 70-300mm/F4.5-F5.6G (IF)

後半は、一転左サイドの長友がかなり前よりでプレーしていましたね。
そして本田が下がっていました。内田よりも。
…それにしても吉田のヘッドは惜しかったっ!


20110607-_DSC8262NISSANSt
NISSAN Stadium Nikon D300 + DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm/F3.5-4.5

実はペルー戦は見ていないんだけど、聞いた感じでは
今回よくなっていた気がします。無得点だったけど。
少なくとも両翼が下がりすぎて5バックになってる傾向って
無かったように思えました。

ちょっとずつよくなってるんじゃないかなぁ。
それにしても、この点が入らないモドカシイこの感じ!
懐かしいですよね。次のW杯に向けて、戦いが始まったんだなって感じです。

次は予選、見にいきたいな~。

チケットを手配していただいた知人の方、
どうもありがとうございましたっ。


Last night went to Soccer game “KIRIN CUP” Japan × Czech.
The Game was draw by scoreless.
Japan team trying to new formation 3-4-3. Just trial, was not 100%.
It was not so much exciting game. But it's getting better,I think.
and really enjoyed watching soccer national team game.

JAPAN Soccer is improving now. They are getting more strong,absolutely.
I’m looking forward to next World Cup!



0 コメント:

Post a Comment