2011/02/26

3000M.

600yak in HIMALAYA
Yaks on the trail,Himalaya Nepal Nikon D300 + AT-X 165 PRO DX

Now I'm back to Kathmandu.
Trekking,it was nice and little bit hard to me.
I will share photos of Himalayan landscape here.

First is about 3000m altitude. Around Namche Bazaar.
When I was walking,it began to snow.
And everything changed into the white quickly.
It was so cold! But very beautiful.



さて。再びカトマンズに帰ってまいりました。予定よりもずいぶん早いですが…。
しばらく休むので、何度かに分けて更新していきたいと思います。

トレッキング、まず最初の目的地はナムチェバザール。
標高は3440メートルです。すでに槍ヶ岳より高いですね…。
途中、やさしく雪が降り始め、それはあっという間に激しくなり…。


600snowhorse
horses in the snow,Himalaya Nepal Nikon D300 + AT-X 165 PRO DX

白い世界の中を歩いていくことに。
寒いですが、これはこれで風情があっていいものです。

トレイルでは、有名なヤクやゾッキョ(ヤクとウシの混血)、馬など
物資を運ぶ動物達としばしば擦れ違います。
細い山道を黙々と進んでいく…まぁ時々草を食んだりして止まっていますけど。
それは愛嬌として、なかなか勤勉な動物達です。


500boots
my trekking boots,Himalaya Nepal Nikon D300 + AT-X 165 PRO DX

靴は雪に埋もれて、だんだん足先が冷たくなってきます。
よく考えてみれば、マイナス20℃になるという所ですから、
もう少し分厚い登山靴を持ってくる人もいるのでしょうね。

雪と雲で視界の効かない中ナムチェに到着し、一晩を過ごし窓から外をみやると…


600namche
White World at Namche Bazaar,Himalaya Nepal Nikon D300 + AT-X 165 PRO DX

雲が去り快晴の空に映える、白く染まった山々。
思わずため息をついてしました。しかし寒い!
寒さは大の苦手なんですよ、僕。


500brincar
Play with snow at Namche Bazaar,Himalaya Nepal Nikon D300 + AT-X 165 PRO DX

地元の人に聞いてみると、僕のイメージに反して
そんなに頻繁に雪が積もるわけではないとのこと。
この写真の人たちのはしゃぎっぷりをみていると、そうなのかも知れませんね。

ナムチェには、高度順応のために2泊します。
次は標高4000メートルを目指します。

0 コメント:

Post a Comment