2024/01/02

2024年。

 


あけましておめでとうございます。
能登半島地震、羽田空港の事故と非常に傷ましい知らせが続ています。
心からお見舞い申し上げます。

私自身は年末進行に重ねて
日光→東京→大阪と連日の電車移動で、
ちょっと体調を崩してしまい、
年の瀬は呑まず食わずで眠っておりました。



昨年は、新たに道東に拠点を構え、
数年撮り続けてきた写真絵本の制作をようやく進めることができました。
2月末出版の予定で動いています。またお知らせいたします。


またクマの異常出没で、心配な状況でしたが
それに構わず、安易な撮影行為が跋扈し
北海道の現場からその知らせを受け取るたびに複雑な心境でした。
私自身はクマをあまり追うことなく、事故現場を見たり直接話を伺ったりと
クマを感じながら、貴重な経験ができたと思います。

今年挑戦したい被写体は、既に決まっていて
発信の予定もいくつかあるので、頑張りたいと思います。


やべー長くなった。
そんな感じで、原稿執筆に戻ります。
写真は、昨年の11月末、大きくなった最愛の息子と、美幌峠です。

では皆様
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






0 コメント:

Post a Comment