2015/04/15

一日だけ山へ。


Japanese macaque, eating sprout of trees. Nikon D800E + AF-S Nikkor 300mm f/2.8G ED VR II + TC-14E II

やっと本州の動物たちに会いに行くことができました。
北海道遠征から戻って、年が明けてからというもの、展示の準備に広告の仕事の繁忙期が重なり
なかなか撮影に行くことができないでいたのですが、やっとです。

たったの一日でしたが、ニホンザルやカモシカの姿を見ることができ、一安心。
彼等は皆、木々に芽吹き始めた淡い緑色の新芽を啄んでいました。

Enjoyed one day photographing in the mountain.
Japanese macaque and serow were eating sprout of trees.
This is the mountain's seasonal food for them.
I'll keep trying to photograph them in the mountain of Honshu like as I did in Hokkaido.
I'm looking forward to see them again!




Japanese serow, the animal lives in steep cliff. Nikon D800E + AF-S Nikkor 300mm f/2.8G ED VR II + TC-14E II

春を感じて、同行してくれた友人にアドバイスを受けながら
植生をチェックしたり、地形を把握したり。
次に挑戦する被写体はとても手強いので、今から気合が入ります。
今年は本州と北海道。二本立ての撮影になりそうです。

昨年はあまり成果を出すことはできませんでしたが
その経験を活かして、今年はいい仕事ができたらと思います。

しかし…またしばらくフィールドはお預け…。
まぁ焦らずにいきましょう…。


0 コメント:

Post a Comment