2013/02/14

ちょっと東京。

20130206-DSC_1395GINZA
night in Ueno city, Tokyo. Nikon D800E + AF Nikkor 35mm/F2.0

更新がちょっと遅くなりましたが、先週、野暮用でちょっと東京に帰っていました。
わずかな滞在期間で、パタパタとこなすべき用事があったので、
会いたい人にも会えずじまいでしたけれども。

それでも随分とすれ違いが続いていた写真家の友人と
かなーり久しぶりに会うことができて、よい時間を過ごすことができました。

写真展など、いくつか見るべきものを見てよい刺激にもなりましたな。
それにしても、道東の、どちらかといえば人の少ない自然の中を覗く日常。
東京の人混みやネオンの明るさにはもう、辟易してしまいます。半年前まで住んでいた場所なのに。

北海道の自然は、この上なく刺激的です。
でも、人の創り上げたものや人間のそのものに出会ったり、味わって唸ってみたりする刺激も
やっぱり不可欠なんだなと、そんなことを心中で呟いてみた今回の東京滞在でした。

東京と道東を行ったり来たり。
まぁしかし、刺激的で、ぜいたくな日常でございます。
いろいろと挑戦してみたいことも見えてきました。
ぼちぼちがんばりましょう。

Last week, I went to Tokyo again. ...It is really big city.
met with friend and saw some arts in museum.
Usually I live in local city of Hokkaido.
Northern nature is really stimulating for me. Of course it is better than big city Tokyo.
but I also need more stimulus from good person and arts which human created.
In this point, Tokyo is better than Hokkaido.
I need both... so nows my life is really good.





0 コメント:

Post a Comment