2012/11/05

ラーメンと野菜の直売所。


Nikon D40 + AF Nikkor 28mm/F2.8 

昨日のお昼は知人にお薦めしてもらってた近所のラーメン屋に。
こっち(道東?)のラーメン屋って、内地のそれに比べて、店が広くて、
品がすぐに出てくるわけでもなく、まぁ、なんというかゆったりしています。
あと、あっさりめの味が多いという印象かな。
さほど食べ歩いたわけではないのだけれど。
知床の帰りには、止別駅のラーメン屋によく寄りますが、
あそこもあっさりしてますしね。野菜も多いし。
ヘルシーですよ。

ついでに、これまた教えていただいた野菜の直売所に寄って帰りましたが。
さすが北見は農業の町。
じゃがいもやらネギやら玉ねぎやら、旨いのんが安いのなんのって。
明日はふかしイモだね。


Ramen -Chinese style noodle soup-.
This is one of the popular food in Japan. I ate this at restaurant near my home.
Many vegetables and less oil.
I felt it was little bit different from Ramen of other part of Japan.
Was really delicious. :)


0 コメント:

Post a Comment