2012/10/06

北見の焼き肉と面白釣師。


Yakiniku-Restaurant at Kitami. Nikon D300 + AT-X 165 PRO DX

北見の焼肉屋で肉に対する価値観が変わった。
と知床・羅臼の宿で会ったお客さんに力説された僕と松本さん。
そのオススメの店にいつか行きましょうなんて話をしながら、
とある河川で被写体の出現を待っていると…。後から何やら人影が近づいてくる。
こんなところまでやってくるのは、きっと同業者か変なヤツだと思って振り返ると、知っている人間だった。

Kitami-city where I live is famous for YAKINIKU (焼肉).
In shiretoko, one person recommended us one good Yakiniku-restaurant.
So,we went to that restaurant.
Me and my wife, CAPA-Matsumoto and my friend Ogawa(He's famous angler in Japan)
enjoyed Yakiniku in Kitami-city Hokkaido.




Ogawa-Kentarou. IS11CA

小川健太郎である。(大阪在住)
何年か前も知床にいると突然現れたりしたので、久しぶりの再会にも驚きは無かった。
思わず開口一番こう言ってしまう。
邪魔だから。釣りはあっちでやれ。
小川とご一緒していたアングラーの方に失礼でした…。すいません。
(後程食事をご一緒させていただきましたが、彼らも超個性派でした。どうぞよろしく)

小川健太郎は、最も付き合いが古い知人の一人で、
一緒に沖縄の離島にいったり、東南アジアを釣竿担いで旅したり
釣り師でない僕をあちこち釣りに連れて行ってくれたりと、まぁ、いわば恩人。

そのあと、なぜか東京のOLさんが一行に加わったり、
とつぜん小さなクマを見かけたりといろいろあったのだけど、
最終的には冒頭の焼肉屋さんに行くことになったわけですな。

で、小川が焼き方についていろいろ薀蓄を語るから、
うるさいな。
と一刀両断しようとしたが、焼いてもらった方が食いに専念できるということでお願いしてみた…。



Ogawa-Kentarou. IS11CA

旨い!
これはウンチクじゃない!
とまさかの絶賛の嵐!!動物写真家の松本さんも大喜び!
単純に羅臼でお薦めいただいたこの店が旨いのじゃないかという説もあるけど。

えー、何が言いたいのかわからなくなってきたけど、大阪のみなさん、
小川と焼肉行ったら是非試してみてください。「焼いてくれ」と。

えー。台風で釣りには行けなかったけど、なかなか楽しい二日間でした。
小川ありがとう。(なんだろ、この日記…)


そんなこんなで、たくさんの人がきて、イベントの様に賑やかなこの数日間でした。
これから残り少ない冬までの時間は、なるべく撮影に出歩くようにしようと思ってます。

2 コメント:

  1. こんばんは。北海道ライフ、いろんな出会いがあって面白そうですね!僕も久しぶりに渓流に行きたくなりました。とりあえず管釣りでも行くかな。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。コメントありがとうございます!
      いろんな人に出会えて楽しいです。魚も…。
      お目当ての動物さんにはなかなか振り向いてもらえませんが…。 :)

      Delete