2012/01/24

ゆきやこんこ。

20120124-DSC_5069Saikyo
Nikon D40 + AF Nikkor 35mm/F2.0

東京にも雪が降りました。
栃木なんか、もっと積もってそう。勝手なイメージだけど。

あれだけ秋田で雪を見てきたのに、なんとなくはしゃいでしまうのは何故だろ。
朝の陽に 白い線路が 綺麗哉、等とうっとりしていると…。
俺の後ろを早めの出勤な方々が、じゃりじゃり音を立てながら歩いていく。
そうであった。今日は平日ですよ。埼京線は混むんだぜ。

Tokyo has been covered with snow today.
These white-views are unique for person who lives in Tokyo.
We are not used to walking on snow.
I saw even cat walked slowly on the snow in this morning.
So have to be careful not to slip!




20120124-DSC_5061Saka

おーっ。この坂道滑りそう!
一度溶けかけて凍った雪は怖いですな。アスファルトもスベスベです。
車とか人とか滑ってるのみかけたし、みなさん、ほんと気をつけてくださいね。
東京の皆は秋田の皆さんと違って不慣れだろうしね。俺もだけどね。


20120124-DSC_5104WalkOnSnow

ねこもそろーっと歩いてた。冷たいのか?
なんか笑えるぜ。


20120124-DSC_5127Jizou

まぁ、こないな日は家でこたつみかんでも…
と、いうわけには行かない方がほとんどでしょう。
関東のみなさん、ご苦労様です。

・・・あれ?関西も降ってんのかな?今日。
俺も仕事しよ。

0 コメント:

Post a Comment